top of page

20年ぶりに

StartFragment

唐突ですが、 いやー熱かったですねオリンピック!

特別オリンピックが好き!というわけではなかったものの、さすがに今回のメダルラッシュには驚き、感動しました。

閉会式もとても良かった。

そんな中、 いちばん注目して観ていたのは、 自分が中学生時代に 『世田谷に知らぬ者なし』(たぶん) と言われるところまで熱く打ち込んでいたスポーツ。

それは・・・・・

卓球!!

特に男子・水谷君の活躍はすごかった!

チャンピオン、中国の馬龍には勝てませんでしたが、あの試合で完全にスイッチが入った感じがして、その後の試合はひとつレベルが上がったようでした。

そんな熱い試合を見せつけられて、

くすぶっていた卓球魂に再び炎が燃え上がるッッッ!

というわけで、そうなれば即行動。 さっそくフリーで参加できる卓球クラブを探して、参加を申しこみました。

となると、次に必要になるのが道具。

まず、20年ぶりにラケットを引っ張り出し、ダメになったラバーを張り替えよう♪

…と思ったら、さすがに20年も経つとルールが変わっていて、 昔使用していたものは使えなくなっており、国内販売していませんでした(泣 できるだけ近そうなものを探し出して、何とか無事に張り替え完了。

シューズも新調して、いざクラブに参加してまいりました!

いやー、楽しかった!(笑)

久しぶり過ぎて思うようなプレーはできませんでしたが、気落ちの良い汗を流すことができました。

今後もタイミングを見て参加して続けていこうと思っています。

そしてやるからには次なる野望・・・ 試合に出るッ!

この前の様子ではまだまだ厳しいですが(笑)何度かプレーして、ならしていこうと思います。

頑張るぞー!

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page